新たな保育園

昨日市役所から通知があり、四月から行く保育園が決まりました。

幸いにも第1希望が通りました。

お友達の中には私と同じ保育園を希望していたけど、第6希望となった人がいました。
一緒に行けなくてとても残念です。

今の保育園は、3/31で終り、新しい保育園は、4/1から登園です。
大人でも新しい環境になれるのには時間がかかりますが子供は大丈夫でしょうか。

いきなり、慣れ親しんだお友達や、優しくしてくれた先生がいなくなるので、とても心配です。

今度の保育園は、新設の園なので子供には心機一転頑張ってほしく、新しいお友達を沢山作ってほしいです。

今の保育園は、あと一か月ちょっとなので残り僅かではありますが、沢山思い出を作ってほしいなぁ、と思います。
私達親も先生達に感謝しつつ、思い出を残して行きたいです。

ところで、私が住んでいる市では、保育園に入園するために1月下旬までに必要な書類をそろえて市役所に申請する必要があります。
書類とは、夫婦両方の在籍証明書、源泉徴収表、申込書が必要でした。
申請の期間は十分なのですが、これが意外に罠で(笑)余裕があると思い込み遅れがちになります。まぁ、ノロマな私達夫婦に原因があるのですが(汗)。

ただ、自分達ではどうにもならない書類が、在籍証明書です。会社に申請するのですが、これが時間がかかるかかる。結局夫婦でそろったのが申請日締切二日前。で翌日は会社なので速達で送りました。
いつもバタバタになるので、余裕をもって早めに行動する必要がありますね(^_^)v


ところで、世の中には、保育園に行きたくても待機で行けないお友達がいます。
行政は、こういったところを改革していくと、若い世代の心をがっちりと掴めそうですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック