昨日は卒園日

昨日、保育園を卒園しました。

迎えに行く時間が遅くなりましたが沢山の先生方がいらしてくれてとても嬉しい卒園日になりました。

先生方やお友達から沢山手紙やプレゼントを貰い感激です。

担任の先生は、2人ともいらしてたくさん話が出来ました。
1人は退職されてしまい残念ですが、新しい環境でまた活躍されるよう願っています。
子供は、先生に抱き付いてお別れを惜しんでいるようでした。

もう1人の先生は、四月からの準備で忙しそうでしたが帰る前にお話しができました。
先生は感きわまって涙を流していたので私もグッとくるものがありました。
先生にとっては、私達親よりも長い時間子供と接しているので、別れるのはとても辛かったはずです。
涙が出るほど真剣にそして一生懸命に子供と接してもらっていたんだな、と思うと私も凄く嬉しかったです。

先生にもらったMinnieの贈り物を子供がとっても気に入っていて、寝る時も枕元に置いていました。
手作りであろうその贈り物は、子供にとって、とても想い出になるんじゃないかなと思います。

お世話になった先生全員とご挨拶出来なかったのでちょっぴり残念ですが、何かの行事で会えると良いです。

そして、園長先生にもちゃんと挨拶が出来ました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック