再会

週末は、前の保育園の先生に子供と会って来ました。
週末は、子供が起きた時から散歩に行きたいと話していたので、散歩ついでにお昼を買って帰ろうと家を出ました。

子供は、家を出る時はキックスケーターだったのですが、5分も経たずに「疲れた~」と言い出し、「自転車~」と始まったので1度家に戻り三輪車に乗換えて仕切り直しました(笑)。

実は、その前にトイレで1度家に帰っているので2回目の再出発なのですが(汗)

気を取り直して、
まずは、今通っている保育園の前を通りました。
ちょうど園長先生が入口の所にいてご挨拶。
いつものように、我が子はムスッと無視です(なんて失礼な(笑))。

続いて、前の保育園に行って見ました。

外から園内を見るとちょうど知っている先生が。
子供が真っ先に先生の名前を呼んだのでちゃんと覚えているのですね!

我が子は、かなり喜ぶかと思ったのですが「反応薄っ」でした(汗)。
先生は、外履きも履かずに出て来てくれたのに。

続いて前の担任の先生も出て来てくれました。しかも前に同じクラスだったお友達を連れて出て来てくれて。

我が子は、やっぱり「反応薄っ」でした(汗×2)。
担任の先生にも「会いたい会いたい」とよく言っているのに。
しかもお友達はとっても嬉しそうにしているのに(汗×3)。
次は、いつ会えるか判らないのに、なんてバチ当りな我が子なのでしょうか(笑)。

たぶん我が子も嬉しかったと思うのですが、恥かしがりやの性格のせいか、上手く喜べなかったのでしょう(いちおうフォロー)。

私としては、我が子がいつまでも先生のことやお友達のことを忘れてほしくないなぁ、と感じました。
せっかく出会えた先生やお友達なのですから。

できれば、我が子が結婚しその子供を連れて、また先生たちと再会できればいいなー、なんて考えていたバカな親父でした(笑)。

果たして私は、そのころまで、この世に元気に居られるでしょうか・・・。


忙しいのに、会いに出て来てくれた先生たちに感謝です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック