昨日は、家族でディズニーシーに。

先週の土曜は、東京ディズニーシーに行って来ました。
私は、2002年に行って以来、8年ぶりです。
前回は、家族二人(正確には結婚前の奥さんと二人で)でしたが今回は、家族3人です。

過去に、我が子とディズニーランドに2回行っていて、ディズニーシーは初めてです。
我が子と初めてディズニーランドに行った時は、我が子はまだ小さすぎたせいかあまり感動もせず、
唯一乗ったアトラクションのIt's a Small Worldだけで、しかも並んでいる途中で寝てしまうと言う
さんざんな結果でした(笑)。

2回目は、ミッキー、プーさんなどのキャラクターも判るようになっていたので、
入り口のところで、たくさんのキャラクターと写真を撮ったり、ポップコーンを買ってバリバリ食べたり
Toontownでミッキーのお家を見たりとても楽しんできました。

そして、今回のディズニーで、我が子は1日中楽しんでいました。
私たちは、当初、午前中いっぱい楽しんで、
午後は子供が疲れたり眠くなったりでグズグズになると予想し午後早い時間で帰ろうと考えていました。

ところが、我が子は一日中元気で昼寝もせずに結局20時頃まで遊んで帰りました。
さすがに帰る車中では爆睡していました。

昨日私たち家族の行動はこんな感じです。
10:00:ディズニーシー駐車場に到着。混んでいるせいか園外の立体駐車場に。

11:50:まずは昼食。
    ダッフィーが見られるレストランと思っていたのですが、
    なんと2時間待ち!!
    さんざん歩き回り、結局普通のレストランに。
    子供向けメニューがあるところを探して入りました。

13:00:アリエルと写真を撮りました。
    今回の最大の目的でした。
    普段アリエルがプリントされた洋服を
    好んでいる我が子のために
    写真だけは撮ってあげようと気合いを入れていたいのですが、
    写真を撮った後に我が子の言葉に爆笑!!
    「さっき座っていた人、だあれ?」

14:00:マーメイドラグーンに。
    マーメイドラグーンは、アリエルとその仲間たちの海底王国を
    イメージしていますが、
    子供ながらに怖かったみたいで、すぐに出てきてしまいました。
    しかし我が子は、ずっと欲しがっていたミッキーのぬいぐるみを
    ここでゲット!とても満足げでした。

14:30:アラビアンコーストのキャラバンカルーセル(2階建のメリーゴーランド)に。
    15分待ちで乗れました。
    これが一番我が子は嬉しかったみたいです。

15:30:食べ歩きを目的の中心に決めた(笑)我が家族は、
    セサミチュロスを食べ、
    エクスペディション・イート(ソーセージをフランスパンで巻いたもの)を
    食べました。

16:30:ドックサイドステージで、オーバー・ザ・ウェイブを見ました。
    斜めからでしたが、楽しく見ることができました。
    我が子もずっと目を離さず見ていました。
    グーフィーが、ステージ外に出てきてくれて手を振ってくれたので、
    我が子は大興奮!!

17:00:風が冷たくなり寒くなってきたので上着を取りにロッカーへ。
    ここでお土産をゲット!
    さらに、パレード中の限定とのことで、ヴェネツィアン・ゴンドラの
    ゴンドラで特別に記念撮影をしてもらいました。

17:30:再びキャラバンカルーセル(子供は、『お馬さん』と言っていました)に。
    我が子のリクエストで、もう一度乗りに行きました。

18:30:この時間までいたのなら夕食も食べて帰ろう!となり
    カレーを家族で食べました。

19:00:この辺りで子供の電池が残量僅かに

19:30:ディズニーシー入り口の地球で記念撮影して

20:00:岐路に。

行くときは、渋滞していて2時間半掛かりましたが、帰りはスイスイと1時間掛からず自宅に。
いろいろと楽しめた一日でした。
それにしても、たいしたアトラクションには乗っていないですね
でもいいんです。家族で楽しんで来たことが重要です

今回は、前日私の仕事が忙しく帰宅が遅くなってしまい
家を出るのが遅くなってしまったので次回は、もっと早起きをして
開園同時に入りたいです!


↓到着時。入り口にて。
画像


↓アメリカウォーターフロントのコロンビア号
画像


↓ヴェネツィアン・ゴンドラ
画像


↓ミステリアスアイランドのノーチラスギャレー
画像


↓キャラバンカルーセル(2回目に乗った時の様子)
画像


↓帰るときに。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック