公園への散歩

今日も昨日に引き続き公園に行って来ました。
シャボン玉を持って行って来ました。
朝8:30ころに家を出たので公園にはまだお友達はいませんでした。

公園に着くと、さっそくシャボン玉で遊び、続いて滑り台で遊びました。
滑り台では、私にも一緒に『遊んで!』と言うので久しぶりに滑り台を滑ってみました。
ちょっとおしりがきつめ(笑)でしたが何とか滑ることが出来ました。
新しい滑り台のためか、よく滑ります。

公園には水場があり、『あめんぼう』がスイスイと気持ちよさそうに水面を泳いでいました。
暑かったせいか、ちょっぴり涼しい気持ちになれました。
いずれ私の住んでいるところでも、あめんぼうが珍しくなる日が来ると思うと
子供と一緒になって、一生懸命にあめんぼうに見入ってしまいました。

そして、しばらくすると砂場遊びようのバケツを取りに行きたいというので公園を出ると、
歩きながらシャボン玉をやると言い出したので
『歩きながらはダメ』
と注意すると、
持っていたシャボン玉の象さんの形をしたストローを
ポイッと投げ捨てたので、私は怒りました。

我が子は、家に帰るまでずっと大泣きで、すれ違う人にも『どうしたの~?』と
聞かれてしまうほど。
ただ、私としてはいくら泣いてもダメなものはダメと教えたかったので、
泣きながら家まで帰りました。

せっかく、楽しく遊んで来たのに台無しになってしまいました。

厳しく怒ったので、家に着いたあとは、ちょっぴり甘えさせてあげました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック