夕涼み会でお友達や先生と再会しました。

今日は、前の保育園で夕涼み会がありました。
我が子は、浴衣を作ってもらいノリノリで行きました。
浴衣が出来たのは出掛ける1時間前だったのでギリギリでした。

妻は、『こんなに浴衣を作るのが大変なら買った方が早いね。』
なんて言っていましたが、私は母親が浴衣を作っている姿を子供に見せることが出来ただけで
すばらしいことと思いました。
買えば簡単に済むかもしれませんが、
私は、親の手作りは、子供にとって嬉しく想い出に残るハズと思っています。

夕涼み会の会場に着くと、我が子はいつもの通り恥ずかしがり屋全開で、先生たちが皆声をかけてくれているのに、
私の足にしがみつき顔を見せようとしませんでした。
顔はニコニコしていたのできっと嬉しいハズなのですが、なぜか恥ずかしがってお話をすることができません。
昔のお友達とも会うことが出来て嬉しそうにしていました。

夕涼み会は、カレーや焼きそば、焼き鳥、ポップコーンなど様々な模擬店があり、とても楽しい会になっています。
私は、毎年夕涼み会の手伝いをしていましたが、今年は卒園生として行ったのでゆっくりと楽しませてもらいました。

先生とも忙しい中、話が出来たので良かったです。

それにしても、先生たちは毎年忙しいそうです。
こういった楽しい会になるのも、すべて先生たちのおかげですね。本当にありがとうございます。
また来年も遊びに行きたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック