お世話になった保育園の先生

上の子が、前の保育園を卒園して早半年が過ぎました。
私としては、始めての子が通った保育園であり私も始めての育児であったので、
たくさんの思い出が詰っています。

前の保育園は、行事がたくさんあったり、私が子供を保育園に連れて行ったりして、
お友達やお友達のお父さんお母さんに会う機会も多く、
会って話をするのが結構楽しかったりしました。

保育園の先生方も気軽に会話してくれたりして、育児をする父親としてはとてもありがたかったです。

卒園時の2人の担任の先生は、1人は辞められてしまいましたがきっと新たな環境でガンバっているんだな、と思っています。
このブログもきっと見てもらっていると勝手な想像をしつつ更新しています。

またもう1人の先生には2年間をお世話になり、
新人だったその先生は、一生懸命に保育をしてくれて、子供達にも好かれている先生でした。

保育園最後の日に、先生が目にいっぱい涙を浮かべていたのを昨日の事のように覚えています。
きっと気持ちの優しい先生だったんだな、と思っています。
これからもずっと応援しています。

保育園の先生は激務のせいか早く退職されてしまう方が多いですが、

私が応援する先生には辞めずに下の子もその次の子(未来の話ですが(笑))も保育をしてもらえたらいいなぁ、なんて思っています。

またいつか会えることを祈りつつ・・・。

その他の先生方も会う機会があったら、たくさん話をしてみたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック