ディズニーランドの入園料が値上げされる?

ディズニーランドの値上げの記事が新聞に載っていました。

300円程度の値上げらしいのですが、いろんなところで記事になっていてその影響の大きさにちょっと驚きました。

新しいアトラクションの建設費用を回収するための値上げみたいですが、

あんなに集客できるテーマパークなのに、新アトラクションを建設すると入園料を値上げしないと

回収できないのですね。(本当の値上げ理由は別なのかもしれませんが)

それにしても、私たちはその値段を払ってでも満足が得られればまったく問題ありません。

小さな子を持つ親からすれば、子供が喜んでくれれば数百円の値上げなんてなんでもない。

って感じです。

我が子の頭の中は、すでにディズニーランドでいっぱいのようで、

毎日、『お姫様になりたい~』と言っているそうです。

期待にこたえてあげなければっ、て感じですね(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年05月13日 09:32
えっ?300円アップ?
(¬з¬)
当初の入園料は2000円代で‥アミューズメントチケットA~F券購入して遊技満喫していました
(*^∇^*)が、流導稼働率(並んで遊技終わる人数の対比値)が悪い為、入園一括回収式で値上げしてから毎年の、メンテナンス代(経年劣化の修繕費用)を補填する為に値上してるわね
(^_^;)スクラップビルドしたいけど、来場者の前でブールシートで囲い損壊、破壊作業は出来ない為、毎日点検整備してる経費でしょうか

(∋_∈)

一応ミッシーは毎年二人を、採用して汚れイレギュラー対策しているようですからね


この記事へのトラックバック