やっぱり哺乳瓶のミルクは飲まない。

昨日は、奥さんが、外出したため子供二人と午後から留守番をしていました。

哺乳瓶でミルクを飲めない下の子の食事が心配でしたが、

離乳食を少しですが食べられるようになってきていたので、

何とかなるだろう、と楽観的に考えていました。

留守番中は、子供とお昼ねしたりテレビを見たり、これと言ったことはしていなかったのですが、

やっぱり哺乳瓶でミルクは飲みませんでした。

今日は、少し暖かめにミルクをさまして、気合を入れてあげてみましたが、

シタで哺乳瓶のくわえ口を押し出す始末。

頑固ですね~、我が子は(笑)。

こういう時って自分自身の姿が頭に浮かびます。

『あ~、俺も頑固だったな~、イヤなものは絶対イヤだったもんな~、』なーんて考えならが、

ガンとして飲まない我が子を前に、ちょっとニヤリと嬉しさも覚えてしまいます。

かなり粘りましたが、どーしても飲まないのであきらめました。

その後は、ダッコ紐でおんぶして部屋の片付けを子供達と一緒にやりました。

上の子は、色々と手伝いをしてくれるのですが、触って欲しくないものに限って

『これなあに???』なんて触ってくれます。

『頼むぜぃ、我が子よ。手伝ってくれる意気込みはありがたいが、色々興味を持ってイジるのはやめてくれ!』

今日も、子供達とたっくさん遊んであげよう・・・。、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

ぶるぅ☆
2011年02月13日 22:52
こんばんは☆通りすがりの者です。イクメン姿、ステキですね(^-^)ぶるぅのうちも2人いますが、もう大きくなってしまい、あれ程大変だった乳幼児期が今では涙が出るほど懐かしく、甘い思い出です。大変なことと思いますが、今この時期をじっくりいとおしんでくださいね(^O^)
2011年02月14日 05:35
ぶるぅ☆さん
コメントありがとうございます。
毎日、育児に悪戦苦闘しています。
そうなんですよね、この時期ってほんと一瞬でとても貴重なんですよね。
育児をしていると、中々『貴重』と思えず
イライラしたりとても難しいです。
根気よく頑張って行こうと思っています。

この記事へのトラックバック