保育士資格にチャレンジしてみようかと。

実は、保育士資格試験を受験してみようと考えています。

子供と接する中で、保育士の仕事に興味を持ちだして自分でも驚いています。

なんで急に?って感じですが、最近とても感銘を受けたことがありまして、一気に熱したというわけです。

まぁ、私は熱しやすく冷めやすい性格なので、どこまで続くか分かりませんが(笑)。

ただ、どうしても地元で働きたくて、どうしたら地元で働けるかな、なんて思っています。

そして、将来子供を育ててみたいと思っている共働きの家庭に何か自分が役に立てないかな、

と思っていまして、共働きに優しい保育園の姿なんて、勝手に考えています。

男性の保育士さんはまだまだ少ないと思いますし、私のような年齢になってから

保育士になる男性なんていないと思いますし、

まずは、資格試験に合格しなければいけないし、

道は険しいですが、自分の人生は悔いのないようにしていきたいです。


ちなみに、、、

わたくし国家資格試験というものにとても縁がなく(単に努力不足)、

どんな試験をうけても落ちまくっています(恥)。

なので合格するのには、相当に自分との『戦い』だと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック