昨日は、前に通っていた保育園の卒園式だったみたい。

昨日は更新をお休みしてしまいました。

昨日は上の子が0~2歳を過ごした保育園で卒園式だったそうです。

たまたま外出していた先で保育園の先生にバッタリと会って聞きました。

昨日は風が強く肌寒かったですがお天気だったので良かったです。

卒園式というと、子供達は先生たちやお友達とお別れだと分かっていると思うのですが、

泣く子はほとんどいません。

でもお花を先生に渡したり、先生に抱きついたりして別れを惜しんでいるのかもしれませんね。

きっと保育園のころの先生やお友達は、月日が経って大きくなると忘れてしまうのかもしれません。

でも、我が家では写真をたっくさん残しているので、我が子にはいつまでも忘れずに覚えてほしいものです。

実は、我が家では同窓会と称して、保育園のお友達みんなと会おうと計画しています。

今年も実は計画中。

今年は、お別れになった先生にも声をかけてみようかなと思っています。



BEST SELECT LIBRARY 決定版: 入園・卒園&幼稚園・保育園のうた ベスト(CD)
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2011/5/11 発売日以降のお届けとなります★ 詳しい納期他、ご注文時は総合案内所をご

楽天市場 by BEST SELECT LIBRARY 決定版: 入園・卒園&幼稚園・保育園のうた ベスト(CD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック