自転車の練習(続6)

公道デビューしましたっ!!
とうとう、我が子(上の子)が自転車公道デビューをしました。
(私としては、実践投入って感じですが(汗))

最寄り駅までの短い道のりのつもりで、

『朝マックを食べに行こう!』ってノリで家を出ました。

マックまで、およそ20分。

交通ルールを教えながら、ゆっくり、時にはほめながら、時には注意しながら、

私は、朝食を食べたい一心で、

我が子は、自転車に乗りたい一心で、

行ってきましたー。

公道を走らせるのは非常によかった。

何せ、車は危ない、人にぶつからない、止まっている車にぶつからない、

など、教材がそこらじゅうにあるからです。

今までは、人も車も通らない道で自分一人じめで練習していたのですから、

覚えることがいっぱい!

特に、自転車 > 歩行者 という強弱関係があるのを初めて理解したのではないでしょうか。

私も、公道に出てみて初めて、『あっ、そういうことも教えないといけないんだ』

なんて気がつきました。

私は、歩きで出たのですが、私の歩くスピードよりも遅かったのですが、

家に帰る頃には、私が走っても追いつかないほどに!!

子供の成長を感じられる一日でした。

でも、まだまだ特訓の日々は続きます・・・。



参考:
2011年04月07日の投稿記事 『自転車の練習(続5)』
2011年04月04日の投稿記事 『自転車の練習(続4)』
2011年04月03日の投稿記事 『自転車の練習(続3)』
2011年04月01日の投稿記事 『自転車の練習(続2)』
2011年03月19日の投稿記事 『自転車の練習(続)』
2011年03月13日の投稿記事 『自転車の練習』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック