今朝は、我が子自転車、私ジョギングです。(続)

行ってきましたー!!親子二人でジョギングに。
娘は自転車、私はジョギングで。

いや~、前から娘と行きたかったジョギング。

こんなにも早く実現するとは思いませんでした。

出発する前に、二人で体操をして、

長い距離を走るけどがんばれるかを娘に聞いて、『がんばれる』と。

で、家を6時に出発。

家近くの橋で、なんと保育園の先生とすれ違うという出来事に遭遇。

先生は、補助輪なしの娘を驚いていました。

先生も朝早くからお疲れ様です♪。

続いて、河原を激走。

最初は、私の走りの方が早くて、娘は遅れ気味。

私が合わせてあげる展開でした。

が、しばらく走っていると、いつの間にか私が娘を追いかける展開に!!

あれ?、さっきまで俺のはるか後ろを自転車で走っていたのに、

いつの間にか、俺の前にいる?なんでー?

なんて事があり、

さらに、

『お父さん、頑張って~』なんて言われる始末。

子供に鍛えられているお父さんって感じでした(爆)。

でもさすがに、1時間以上自転車を漕いできた我が子、

折り返し地点ではかなり疲れたらしく、

『あ~、疲れた~』を連発していました。

帰りも頑張れるか聞くと、頑張れるとのことだったので、少し休憩し折り返し。

そしたら、帰りはグデグデでしたー(笑)。

よくぞ頑張った我が子。

泣き虫になったので、私はスパルタに。

『泣かないで自転車を漕ぎなさい』なんて良いながら帰って来ました。

帰りは、コンビニでご褒美のジュースを買って、公園で二人で乾杯しました。

すがすがしい顔をしていた我が娘は、一つ壁を越えてくれたでしょうか。



公園でしばらく休んでいると、さらに驚くことが!。

なんと、前の保育園でいっしょだったKくんがお父さんと遊びにやってきたのです!!!!

1年以上ぶりの再会に、子供たちは照れながら微妙な間合いを取って、

相手を観察している感じ。

私には、見えない何かで通信しているように見えて、

『おい、久しぶりじゃねぇ~か、元気でやっているか?』

なんてやりとりをしているように思いました(笑)。

思わぬ再会に、私も嬉しくなってしまいました。

朝、早起きしていると良いことがありますね。

そんな一日の始まりでした~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック