親父の育児奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 働くママさん達は大変です。

<<   作成日時 : 2011/04/19 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は、奥さんが仕事に復帰するので、朝の保育園の送りだけは私がやろうと思っています。

保育園ママさん達の話を聞くと、旦那様が協力的なところもあれば、

あまり協力してくれないところもあるみたいです。



我が家は、上の子のときに共働きのことでかなり苦労していたので、

今年は、私が協力していこうと考えています。

それにしても、ママさんたちは大変ですね〜。

保育園の送り迎え、食事の支度、食事の片付け、

洗濯、掃除、子供たちの入浴、などなどほんとにやることがたくさんあります。

旦那様がどれか手伝ってくれるとラクになるのでしょうが。

旦那様達も職場という戦場で一日戦ってきて疲れていると思います。

共働きの家庭は、夫婦で協力していくことが必要ですね。



ところで、

子供を二人持つママさんたちが多いのですが、同じ保育園ならまだしも

上の子と下の子で違う保育園に連れて行っている家庭は相当に大変だと思います。

保育園への入園は、抽選的な部分もあり同じ保育園を希望しても入れないこともしばしば。

もう少し家庭環境を考慮してくれれば働くママさんたちに取ってラクな環境になるのにな、と

つくづく思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
働くママさん達は大変です。 親父の育児奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる