ワークライフバランスフェスタ東京2012

今年もワークライフバランスフェスタが開催されるようだ。

『仕事と生活の調和』ということで、育児や介護をしながら働く働き方を主題としたワークショップだ。

去年初めて参加してみたのだが、ワークライフバランスを積極的に進めている企業はけっこう多い。

ただ、まだまだと言った感じである。

私は、男性社員にもかかわらず時短勤務を取得して働いている。

仕事上、時短という制約が付いてしまうため迷惑をかけてしまうんではないか、

重要なポジションから外されてしまうのではないか、と不安があったが

育児の大変さ、朝の貴重な時間を毎日イライラして過ごすのに嫌気がさし思い切って申請した。

もうじき1年が経過するが、結果はとても良かった。

とにかく朝の時間に余裕が出来き、保育園まで歩いていく間に子供たちとたくさん触れ合うことが出来る。

ワークライフバランス、私ももっと実践していきたい。

興味ある方は、以下にワークライフバランスフェスタのリンクを張っておきます。

http://www.wlb-festa.metro.tokyo.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年01月20日 09:01
仕事と生活の調和かぁ~

今の時代は第三者の立場からこういうこと教わるの、とても大切かもしれませんね!

もっちさん自分なりの立ち位置みつけられてよかったですね(*^-^*)

2012年01月21日 12:06
ラムさん
こんにちは!
去年初めてフェスタに行ってみたのですが育児しながら働いていくって大変ですが、
それを実践している人の話をきけるのはとても参考になりました。
ラムさんも大変だと思うけど頑張って下さいね!

この記事へのトラックバック