地元のイベントに下の子を連れて。

昨日は、下の子を連れて地元のイベントを見に行って来ました。

歌や踊りやらステージでチーム毎に発表していく感じのイベントだったのですが、お姉ちゃんがやっているダンスチームが出場するので見に行って来ました。

が、お姉ちゃんはなぜか行きたくないと。

自分の先生が出るんだよ?

お友達が出るんだよ?

と言ってもガンとしていうことを聞きません。

実は、私は週末に母親と子供たちを少しでも離してあげようと考えているのですが、昨日はお姉ちゃんがどうしても行きたくないと言いいだし仕方なく下の子を連れて行って来たのです。

下の子を連れて行くのはさすがに不安。

泣いたり、騒いだり、ダッコやオムツなど、いろいろ大変なのです。

しかもダンス発表だったので、私はいつものようにビデオにPolePodを付け、一眼レフに500mmの巨大なレンズをつけて撮影したかったので、下の子が一緒だとちょっと無理かな~と諦めモードでした。

まぁ、もし撮影が出来なくても下の子だけでも連れて出てくれば母親はラクかなとも考え、下の子と出発したのです。

結果は、下の子はとっても偉かったです。

泣きもせず、撮影のじゃまもせず、1時間くらいでしたが耐えてくれました!。

会場内は薄暗いので怖かったらしく、口をへの字にしたり、泣き出しそうになったり、する場面もありましたが、何とか気を紛らせ乗り越えました(笑)。

まだ2歳になっていない子供ですが、いろんな場所に連れて行くと学習するんですかね~?
とてもよい子でした。

おかげで家に帰ってから、ビデオをみんなで見ることが出来ました。

これからも積極的に連れ出すぞ~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック