週末の子供たちの様子。

昨日は、夕方に散歩がてら子供二人を連れて近所のマックまで行って来ました。

自転車で行ったのですが、下の子は自転車に乗るのが大好きな用で管理ご機嫌でした。

上の子は自分の自転車に乗って私の後ろから付いて来ました。

上の子は、今乗っている自転車がもう小さそうで、ペダルをこいでいる足がちょっと窮屈そう。

泣きながら練習した自転車がもう小さくなる時期なんですね~。

今度は下の子の練習用にお下がりにして、お姉ちゃんには新しい自転車を買ってあげなければダメかも。

マックについたら、遊具で遊びっぱなし。

子供たちは、ほんとに楽しそう。汗だくになって遊んでいました。

マックの遊び場にはもう一家族、お母さんと3~4歳くらいの女の子が遊びに来ていて、

いつのまにか私の娘二人と一緒になって遊んでいました。

子供たちってすぐに仲良くなるんですね~。

後からお姉ちゃんに聞いたところ、なんと同じ保育園にいるお友達とのこと。

早く言いなさい、って感じです。挨拶も出来ませんでした。(涙)

私は、マックの遊び場はとても安全なので、ちょっと一息つけるラクな時間を過ごさせてもらいました。

ほんとうは、寄りたい場所があったのですが、あまりに楽しく遊ぶ子供たちを見ていると、もう行かなくてもいいかな、なんて思ってやめてしまいました。

1時間以上遊んだあとの帰り道は、下の子は、自転車に乗ったとたんに爆睡。

お姉ちゃんは上手に自転車に乗って帰ってきました。

のんびり過ごせた週末になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

りえ太
2012年06月25日 12:55
子供の方が同じ保育園のお友達&お母さんを
よく覚えて知っていますよね。
我が家も「あ、長女ちゃんのママだ~」と
言われたりしますが、
心の中では「誰だっけ・・・??」の嵐です(苦笑
特に送り迎え以外の時間で子供が仲が良いと
こっちはその子を見ていないので
もっと「???」です(笑
お姉ちゃんは自転車しっかり乗れるのですね!
うちのお姉ちゃんは全く練習する気ナシです(汗
2012年06月27日 09:03
りえ太さん、こんにちは。
私もあります、『誰だっけ?』って(笑)。
しかも私はお友達の名前も覚えられない重症です。
なので、最近は朝の保育園で名前と顔を覚えるようにしています。
自転車は、特訓しました。泣きながら(笑)。
かなりスパルタで行ったのですが4日でなんとか乗れるようになりましたよ。
子供自身はいい迷惑だったかもしれないですが・・・。

この記事へのトラックバック