SLネタ、D51とC61の同時発車

今日は、育児ネタからちょっと離れて・・・

9/30に、SL同時発車が見られます。今年2012年は2回目のイベント。

インターネットでいろいろ調べてみると、ものすごい混むらしい。

私の目的は、写真&ビデオ撮影なのですが場所の確保が出来るかどうかですね。

今回の同時発車は、D51498とC6120。

なんと言っても、復元前から追っかけているC61をぜったいに見たい!!

C61は、2011年3月に復元が終わり、同年5月のこどもの日のイベントで初めて一般公開されました。
画像

(※写真は、2011年5月5日 水上駅にて)

このときは、水上駅での展示のみだったので動いている姿を見ることが出来なかったです。

止まっているとは言え、蒸気が出ていてすぐにでも動ける状態に。

油断してみていたら、汽笛が「ボー」っと。一緒に見ていた子供が大泣きでした(笑)。

華蔵寺公園に静態保存されていた当時から見ているので、どうしても動いているC61を見たい!

しかもD51との同時発車は、もっと見てみたい。

当日はものすごい人混みなんだろうなー。でも行きますっ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック