地元のお祭り

昨日は、地元神社でお祭りがありました。
引っ越してきた当初は、行きたかったのだけど場所が分からず行けなかったですが2年連続で行くことが出来ました。

神社に着くと、子供たちはさっそく射的と輪投げに目が釘付けに。

上の娘は、輪投げを、お友達男子は射的を楽しみました。

我が娘は、見事景品をゲット(当然欲しい物ではない(笑))。

お友達男子も、見事景品をゲット(当然欲しい物ではない(笑))。

どちらの景品も、妹たちに渡されていました(笑)。

神社内では、今となっては珍しい?子供相撲が行われていました。

それもものすごい子供の数が参加していて少し驚きです。こんなに子供がいたんだと。

相撲を少し見た後は、出店を片っ端からハシゴです。

やきそば、

いか焼き、

たこ焼き、

かき氷、

お好み焼き、

と。

子供たちは、落書きせんべいにハマっていました。意外と美味しかったですよ!

一通り、お昼を買った後は、我が家に集合して久々の家族の集まりをしました。

私はというと、日頃の疲れが溜まっていたせいかダウン。

たくさんの子供たちのテンションにはとうていついて行けず、ずっと眠っていました。

たくさんの家族が集まってきたのに顔も出せずにホント申し訳なかったです。ダメパパですね!

子供たちは、ものすごく楽しめたようだったので、良かった良かった。

また集まりたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック