仮面ライダー ウィザード

週末は、とあるイベントで仮面ライダー ウィザードショーがあり、下の子を連れて見に行って来ました!

ウィザードを見ているご家庭は、毎回のストーリー展開をご存知だと思いますが、本ショーも同じような展開。

一般人にいるゲートと呼ばれるファントム予備軍を探しだして、絶望させて、ファントムに覚醒させる、って言うパターンでした。

でも、良かったのが、そのファントムを会場の子供たちから挙手で選んだ4人を壇上にあげてくれて、ちょっとコミカルタッチで戦いのレクチャーをしてくれました、笑

最後は、4人に、『お前たちはまだ小さいので、もうちょっと大きくなってから、また来てくれるかな?』って。

それで、

『仲間になってくれる人〜』と、聞いたところ4人中2人が手をあげて、会場が笑に。

4人の子供たちは、戦いを真剣にこなしていたのが、とっても可愛らしくて良かったです!


で、肝心のショーの方ですが、仮面ライダー ビーストも登場し子供たちは喜んでいたみたい。

そういう私は、見にいけなかったお姉ちゃんからのお願いで、ビデオを撮って来てほしいと。

なので、いつものごとく、物凄い装備で行って来ました。

ビデオに一脚。

デジタル一眼レフに500mmの超望遠レンズ。

子供連れのお母さんお父さんの中に、仮面ライダーマニアのようないでたちの私。

巨大なレンズに、周りからは引かれていたに違いない、笑

でも、ビデオも写真も良いものが撮れました!

ビデオは、帰宅後に早速お姉ちゃんに見せてあげ、3回位見ていました、笑


連れて行った下の子は、ショーが始まる際に、怖い怖いと言っていましたが、子供たちが壇上に上がった頃から慣れて、楽しんでいました。

良かった良かった。


↓写真は、ショー後の握手会のときのもの。
退場と握手会が上手く組み合わされていて混乱なく会場を出られたのは、非常に良かったです!

画像




( ^_^)/~~~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック