今日はお休みして・・・

お休みとは、子供たちではなく自分です。汗
小学校の準備で、銀行やら市役所やら行かなくては行けなくなったので、今日は仕事を休んでいろいろやっています。

でも、子供たちを送った後の最初の仕事は、家のゴミ出し。(笑)
キッチンの排水溝のお掃除(月曜朝の私のルーチンワーク)、ゴミ集め、ゴミ出し。

今日も無事にゴミ出し終えました。笑

本題に戻りまして。

今日は、小学校の準備で給食費の支払い用で地元の銀行口座を開く必要があり、口座開設。

日頃使っている口座はあるんですが、地元の銀行と指定されているので仕方ありません。

日頃使っている口座の方が、入金忘れが無くていいのですけど、地元を潤わせるためには仕方ありません!

近頃、給食費の滞納が問題になっているようですが、こういった日頃使う口座以外に新たに作らせた口座を利用するのが、一因なのかな~?と勝手に考えてみました。
要は、普段使わないので入金忘れになってしまうんじゃないかな、と。

私の場合、1年分を入金ししておこうと思っています。(6年分でもいいくらい)

ま、それよりもクレジット払いの方が、入金漏れなんてないし、ポイントも貯まるし良いこと尽くめだと思うんですけどね。
でも、クレジットだと停止とかあると面倒なのかもしれません。

いずれにしても、6年間しっかりと給食費を払うべく、働かねばいけませんね!(笑)



ちなみに、今日は夕飯の準備と子供たちのお迎えは私の仕事です。

休みなのに、まったく気が抜けない日になりました、笑。

ほんと主婦、いや主夫ですね。


(^^/~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

かおりん
2013年03月11日 20:55
以前はブログへのコメントありがとうございました。

働くお父さんなのに、お家の仕事も手伝われて
立派ですね。
家の旦那さんも朝、ゴミ出ししてくれたりしますが
きちんとゴミを出しておかないと持って行ってくれません・・・。

給食費の滞納の話は良く聞きますが、もっちさんが書かれて
いる理由も確かにあるかも知れませんねぇ!!
2013年03月12日 05:34
かおりんさん、コメントありがとうございます。
私も一人の頃は、まったく何にもやりませんでした。
こんなにも変わる自分に驚きです、笑。
でも、何をやっても必ず先に文句を言われますけどね。
給食費、今のやり方なら忘れますよね~。私も危ないかも、汗。
でもしっかり払わないと、親失格ですもんね。

かおりんさんのブログにもまたおじゃまさせて頂きますね。

この記事へのトラックバック