5月5日は、あらかわ遊園に。

こどもの日は、私の幼馴染みも巻き込んで、あらかわ遊園に行って来ました。
二日続けての歩き&電車でのお出掛けです。
大丈夫かな〜?と思いながら11時半頃のちょっと遅い時間からのお出掛けになりました。

奥さんは別行動で、お一人様で優雅に過ごしてもらっちゃいました、爆

あらかわ遊園ですが、子ども向けの遊園地で、どちらかと言うと幼児から小学校低学年向けの遊園地です。

ディズニーランドの様な大人気の場所と比べるには、恐れ多いですが、幼児向けの楽しい遊具がたくさんあり、それなりに楽しめました。

前日に多摩動物公園の起伏のある場所を一日歩き通した翌日だったので、正直グズらないか心配でしたが、まったく大丈夫でした。

リュックにペットボトルを詰めて、重いのに家に帰るまで降ろさなかった子供たち。
たいしたもんでした。

逆に、幼馴染と私の方がグッタリだったくらい、笑


あらかわ遊園では、

メリーゴーランド

観覧車

コーヒーカップ

サイクルマシーン?(名前が分からない)

100円入れて走る電動のクルマ(昔デパートの屋上にあったやつです)

100円入れて、ウィンウィン動く乗り物(これも、昔デパートの屋上にあったやつです)

などなど、乗り倒して来ました。

サイクルマシーンは、90分待ちという恐ろしい時間を待つ必要があったのでお姉ちゃんだけ。
幼馴染みに任せて、二人で乗ってもらいました、笑

お昼は、実家にあった余り物を詰めて持って行ったのですが、全部食べてくれたので帰りは荷物が軽くなってオヤジは、ちょっとラクでした。


この日のメインは、あらかわ遊園だったのですが、もう一つメインがあったのです。

"都電"です!

チンチン電車ですね。

これに子供たちを乗せたかったのです!

前日の夜に、道路をクルマと一緒に走るすごい電車に乗せてあげる、と伝えていたのですが、意外と子供たちの反応はクールでした、汗

路面電車に乗って一番大興奮だったのは、そう、この私。バカ親父でした!笑



あらかわ遊園を夕方まで楽しんで帰ってきたのですが、子供たち二人は疲れて寝てしまうかと思っていたのですが、そこは完全に親父の読み違え。

なんと、家に帰ってから公園で遊ぶと言い出した子供たち。

足元フラフラな親父と幼馴染みを連れて公園で遊んで来ました!


恐るべしガキンチョ二人!!


(-.-;)y-~~~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック