ディズニーランドの食事の計画(続)

夏休みの思い出に、泊まりで行くディズニーランドを計画している我が家。
食事も一大イベントとして考えていて、せっかくなのでショーやパレードを見られるレストランを予約しちゃおーと考えています。

で、前回はディズニーシーのパレードが見られるレストランということで、

ホテルミラコスタ内の「オチェーアノ」というレストランを予約しました。

ホテルミラコスタには、レストランが3つありどのレストランもショーやパレードが見られるようです。

1番見晴らしが良いのは、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」。

ここは、席からディズニーシーの海(?)が一望できる作りになっています。

「ベッラヴィスタ・ラウンジ」の窓際がサイコーに特等席だと思います。

あと2つ、「オチェーアノ」と「シルクロードガーデン」があり

「オチェーアノ」は、地中海料理で、「シルクロードガーデン」は、中国料理です。

どのレストランも、「ブレックファスト」、「ブッフェ」、「ランチ」、「ディナー」の4つの料理コースがあり、夜に向かって豪華になっていきます(当たり前か。)

我が家は、子供が小さいので迷わず「ブッフェ」に。

地中海料理っていっても、我が家にはピンときません、笑。


2つのレストラン「オチェーアノ」と「シルクロードガーデン」は、実はシーのパーク内には面していないらしく、席からはパーク内が見えません(まだ行ったことないので、推測)。

その代わりに、テラスに出てショーやパレードが見られるようになっています。

ただし、ブッフェまたはコースを注文した人のみのようです。(ディズニーのWebサイトを確認ください)


我が家は、このテラスで見るを狙いました。

どうせ、食事中はショーやパレードなんて見ていられないし、パレードの「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」は、どうやらレストランからは良く見えないようです。(コースの影響なんでしょうか)

となると、見やすいのはショーの「ミニーのトロピカルスプラッシュ」のみになります。

ショースケジュールを確認すると、9:40、11:40、14:40の一日3回。

この時間をアタマにいれつつ、電話口の予約の方と時間を調整しました。

ま、子供がまだ小さいですし、どのくらいの混雑状況かも行ってみないと分からないし、

テラスと行っても人でごった返していると思うし、見られなくてもしょうがない的にとらえて、楽しんでこようと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年07月25日 00:26
素敵ですね!きっと素晴らしい思い出が増えますね!
娘が小さい頃に「オチェーアノ」のお昼のコースで体験したことがあります。何年か前ですが、当時は、料理そっちのけでテラスで観覧とてもよく見えました。
娘が小さかったのでだっこして押し合いもなく落ち着いて楽しむことができました。
料理も美味しく、盛り付けも素敵で娘はおかゆを注文したような・・・。久しぶりに思い出しました(^v^)
2013年07月25日 09:07
テラスに出ると良く見えるんですね!
すごく楽しみになって来ました。
きっと、混んでいるだろうけど、それもまた良い思い出。
我が家も料理そっちのけでみるんだろうなぁ、笑

この記事へのトラックバック