春休み

我が家のような共働きの家にとっては、小学校の春休み、夏休み、などの長期期間のお休みは想像以上に大変です!

まず、給食がお休みになるので、お弁当が必須です。
もうこれだけで我が家は大変なのです、汗

毎朝のお弁当は、時間との戦い。


適当な冷凍食品などで、済ませてしまえば良いような気もしますが、そこはこだわり派の我妻。



毎朝しっかり調理しています。



ご飯の準備は、当然私なので、前日の深夜に米を研いでおいてタイマーで朝に炊けるようにセットします。
私は、帰りがいつも遅いのでどーしてもコメ研ぎは深夜に…



朝は、いつものように、家族皆起きるのがギリギリに。



そこから、子供たちの着替え(下の子のみ)、朝食の準備、食べさせる、食器の後片付け、出掛ける準備、と目まぐるしく過ぎて行きます。




この間、下の子のグズりやイヤイヤが挟まるので、私も奥さんもイライラ爆発寸前な毎日なのです。




あー、はやくお休み終わってくれないかな〜笑



あれっ??



サンリオピューロランドの事を書こうと思ったのですけど、お弁当の話で終わってしまいました。



サンリオピューロランドの件は、またこの次に…



では、



今日も、頑張っていきましょう〜



^_−☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

りえ太
2014年04月27日 22:15
まさに4/1から21までお弁当でした。
(冷食使いまくりでしたが・・・)
学校に入ると本当毎日忙しいですね。
保育園がどんだけ楽だったか思い知らされます。
奥様毎朝調理されてすごいですね。
私は卵焼き以外は前日の使い回しと冷食でした・・・。
2014年04月28日 09:43
こんにちは♪
りえ太さんお弁当作る期間長いですね~、想像したらだけで大変さが分かります…>_<…
保育園ってほんとラクですよね、その有り難さが卒園してみてから分かるとゆ~ね、笑
冷凍食品ガンガンでいいんですよ、我が家が変なんです笑
だって、そのせいで迷惑被るんですから\(^o^)/
も~朝の時間なさと言ったら、我が家はほんと酷いものです~笑

この記事へのトラックバック